WEB VISION OKAYAMA

ジャーナル日本旅行

社名・商品ロゴを変更 創業100周年機に一新

  • 風の流れを感じさせる新ロゴ

 (株)日本旅行(東京都)は、4月1日、創業100周年を機に社名ロゴ、商品ロゴを一新した。

 新しいロゴは、さわやかな風の流れを感じさせ、新しい旅の形を提案する同社の想像力と、旅の楽しさ、感動、喜びをイメージ。国内旅行の主力パッケージ商品「赤い風船」、海外旅行の「マッハ」「ベストエクセレント」「ベスト」のブランドロゴも、それぞれ新しいものに変更した。

 日本初の旅行業を立ち上げた同社は今年11月で創業100周年を迎え、多彩な記念事業を展開しているほか、「健康」「環境」などをキーワードに新タイプの商品を提案している。

本誌:2005年4.11号 19ページ
関連リンク:日本旅行

PAGETOP