WEB VISION OKAYAMA

企業・事業紹介OHK岡山放送

注目のドラマ、特番が目白押し 正月~新春番組の見どころ紹介 

  • 2組の“仲良し家族”がお宝スポットを巡る
  • おもしろレアスポットをハナコがBuzzらせる

 2021年新春、OHK岡山放送では話題の特別番組、新番組をラインナップ。元日放送の「金バク!新春SP」は、“家族”をテーマにファミリーで楽しめるスポットを巡る。上野樹里主演で法医学者と刑事という異色の父娘を描く「監察医 朝顔」は、月9としては初の2クール連続放送となる。

 監察医 朝顔 毎週月曜日午後9時~ 主人公は大学の法医学教室に勤める法医学者の万木朝顔(上野)。ベテラン刑事の父親(時任三郎)との異色のタッグで、さまざまな遺体や事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が生きている人たちの心まで救っていくさまをハートフルにつづる。1月からの新章は「孤独編」。新たなキャストも登場し、ますます目が離せない。

 青のSP―学校内警察・嶋田隆平― 1月12日午後9時~ 学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、SNSトラブル、盗撮、セクハラなど校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント。スクールポリス・嶋田隆平は学校にとって敵か?味方か!?

 知ってるワイフ 1月7日午後10時~(初回15分拡大) 「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから始まる物語。奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって特別な人とは?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”人類の普遍的ともいえるテーマを追求していく。

 VS魂 1月3日午後7時~(初回3時間SP) 相葉雅紀による新たなゲームバラエティー「VS魂」。相葉雅紀が1月3日の3時間SPで発表される個性豊かな新レギュラーメンバーとともに、毎回豪華ゲストを迎えながら、対決、比較、挑戦…“VS”という言葉の無限のカタチにチャレンジしていく。視聴者も出演者も日本中を笑顔に―そんな魂を胸にスタートを切る。

 金バク!新春SP 1月1日(金)正午~ 「お宝探し」をテーマに、毎回タレントをゲストに迎え街探索するバラエティー番組。元日放送の新春SPは“家族”がテーマで、コロナ禍でもファミリーで楽しめるお宝スポットを、芸能界のロイヤルファミリー・西川忠志・かの子(岡山)と、鈴木福くんと3人の弟妹(香川)が巡る。番組冒頭の新年あいさつは、金バク!ファミリーを代表しココリコ・遠藤章造が登場。ナビゲーターは今川菜緒アナウンサー。

 ハナコのBuzzリサーチ新春SP 1月2日(土)午後2時~ 岡山・香川のおもしろレアスポットをお笑い第7世代で人気沸騰中のハナコがBuzzらせる、ちょっとエッジの効いた地元密着バラエティー。2021年第1弾は番組初の新春SPとして、正月ならではのにぎやかなトークあり、ハナコの人気コントあり、名物キャラも登場する盛りだくさんの内容でお届けする。

本誌:2021年1月1日号 91ページ

PAGETOP