WEB VISION OKAYAMA

企業・事業紹介OHK岡山放送

話題の番組が目白押し OHK春の新番組見どころ紹介

  • 明日話したくなる情報をドドッと届ける

 OHK岡山放送は今春、話題の番組が続々スタートする。毎週月~金曜日の朝8時から、俳優の谷原章介と永島優美アナウンサーがメーンキャスターを務めるニュース情報番組「めざまし8」がスタート。「月9」では、民放連続ドラマとして初めてとなる、刑事裁判官を主人公として描く「イチケイのカラス」を放送する。

 月~金 めざまし8 午前8時~

 その日、最も関心が高く、知るべきニュースを大きく取り上げ、「めざまし8」ならではの視点で疑問や問題点を浮かび上がらせ、視聴者の疑問を谷原キャスターが専門家に“分かるまで”聞いて解消する。また、生活を豊かにするエンタメ情報や、知って得する生活情報満載のコーナーも毎日放送する。

 月 イチケイのカラス 4月5日午後9時~(初回30分拡大)

 東京地裁第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の刑事裁判官・入間みちお(竹野内豊)は、絶対に冤罪を生むことのないよう、自らの足で現場検証を行い、事件の真相を明らかにしていく異端な刑事裁判官。そんなイチケイに異動してきたのが、超堅物エリート裁判官・坂間千鶴(黒木華)。性格も価値観も事件へのアプローチも真逆の2人が運命的な出会いを果たしたことで、難事件の裏に隠された真実が明らかになっていく。

 火 大豆田とわ子と三人の元夫 4月13日午後9時~(初回15分拡大)

 松たか子(大豆田とわ子)がバツ3、子持ちの社長を演じる。東京・奥渋谷を舞台に、3人の元夫たち(岡田将生、角田晃広、松田龍平)に振り回されながら日々奮闘する、たまらなく愛おしいロマンチック・コメディー。果たして4人はそれぞれの幸せを見つけることができるのか。

 木 レンアイ漫画家 4月8日午後10時~(初回15分拡大)

 鈴木亮平演じる刈部清一郎は人付き合いが苦手で、常人には理解できない思考回路を持つ天才少女漫画家。顔出しは一切せず、そのプライベートは謎に包まれていた。一方、吉岡里帆演じる夢無し、彼無し、お金無しの崖っぷち女子・久遠あいこは、清一郎の漫画のネタのために疑似恋愛のミッションをすることに。恋愛を始めることが難しい現代に送る、不器用だらけのコミック・ラブストーリー。

 土 最高のオバハン 中島ハルコ 4月10日午後11時40分~

 東京・恵比寿で超人気美容クリニックを経営する敏腕女性経営者・中島ハルコ(大地真央)は、政財界からも一目置かれる自他ともに認めるスーパーレディー。オトナの土ドラ史上最強のスーパーレディーが世の悩みや不正をなぎ倒す、痛快エンターテインメント。原作は林真理子。

 新番組「ど昼はドドっと!!」 4月3日(土)正午スタート

 岡山・香川の気になるトレンドニュースの“本当はこうだった!?そんな事があったんだ!!”というとっておきの情報を、その道のプロがその真相を赤裸々にカミングアウト。明日話したくなる深~い情報をドドッとお届けする社会派!?バラエティー。

 MC:北村麗 岡山・香川ゆかりサポーター:ハナコ、東京ホテイソン、梶剛

本誌:2021年4月5日号 18ページ
関連リンク:OHK

PAGETOP