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会社の原動力となる「想像力」と「創造力」 新たな価値を生む印象管理

 時代の変化が激しい中で、イノベーションや新規事業の立ち上げなど、新しい考えや発想を生み出すための創造的思考が、企業や個人事業者に求められています。これまでの固定観念に捉われず、物事を多面的に捉えることができれば「視点の置き方」や「視野の広さ」「視座の高さ」など、多様な視点をもつことで、人とは異なる概念や切り口を見出せるようになります。常識に捉われない発想や工夫を積極的に取り入れ、新しい価値を生み出すことができれば、ビジネスの可能性が益々広がります。これはまさに想像力と創造力を働かせることであり、これからの時代に必須なビジネススキルの1つであることは、間違いないでしょう。企業や個人に於ける人としての魅せ方や在り方、姿勢も同様です。

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本誌:2022年5月30日号 19ページ

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