WEB VISION OKAYAMA

巻頭特集企業プロモーション内製化時代が到来

ファン獲得 コロナ対応 観光誘客―ユーチューブ活用 手法は思いのまま 暗中模索のアプローチ

 動画投稿サイト「ユーチューブ」を活用する企業が岡山でも増えている。動画は発信する側の思いやストーリー、雰囲気を伝えやすく、ファンの獲得や採用などで成果につながっているからだ。さらにコロナ禍でこれまでの対面や訪問での営業に代わる手段としても活用されているなど、その手法は多種多様。一方で、自由度の高さ故に、どのようにプロモーションすればばいいのか糸口がつかめていない企業も多い。模索しながらも積極的に活用している県内企業に、思いや成果を聞いた。

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本誌:2022年GW特別号 4ページ

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