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- VISION OKAYAMA 2021年10月25日号
- ホームページ診断で成果出るサイトに 差別的優位点知り客が求める価値発信
特集[ICT特集] 岡山ウェブコンサルティング
ホームページ診断で成果出るサイトに 差別的優位点知り客が求める価値発信
岡山ウェブコンサルティング㈱(岡山市)は、DX視点のホームページ診断サービスを提供している。
店舗への集客や商品の販売などの成果につながっておらず、どう対処すればいいか分からないと悩んでいる経営者が多いことからサービス化。ただアクセス数が増えても、競合が世界中に広がるインターネットでは、選ばれる明確な理由がないと結果につながらないことから、ターゲットや自社の強み、競合企業などを踏まえて、現在のページが顧客の求めている価値を発信できているかをチェック。合わせてアクセス解析(Googleアナリティクス)で閲覧者の傾向をつかみ診断する。
診断結果と、3時間の面談時に行う「AB3C分析」でターゲットの絞り込みや競合他社との差別的な優位点などを分析し、DX(デジタルトランスフォーメーション)によるビジネスモデルや商品、サービス内容の変革も見据え、ホームページの改善点や運用方法を具体的にアドバイスする。価格は5万5000円。
黒瀨直樹社長は「ホームページ運営のセカンドオピニオンとして、一歩踏み込んだ分析と提案で支援したい」と話している。
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