- ホーム
- VISION OKAYAMA 2022年2月28日号
- 人もブランド化の時代 すべての衣服には役柄と言葉がある
連載記事
人もブランド化の時代 すべての衣服には役柄と言葉がある
コンビニでペットボトルの飲料(お茶)を選ぶ時、何を基準にして購入されていますか?ずらりと並んだ多くのペットボトルのお茶の中から、無意識にラベルデザインの第一印象で、選んでいることが多いと思います。しかし、並んでいるペットボトルのお茶に、ラベルが貼られていなかったとしたら、その場で試飲もできず、香りを確かめることもできない状況で、どうやって自分の飲みたいお茶を選べばいいのでしょう?実は、ビジネスの場における外見(服装)は、この「ペットボトルのラベル」と同じ役割を果たしています。
- 【オーニット社長 仁戸田昌典氏】自動化で「品質」「生産性」向上 日本一のオゾンメーカー目指す
- 【変わる駅前商店街エリア】駅前町・野田屋町2つの再開発 注目の商業テナント 完成後のマネジメントに高齢化の課題
- 【シティライトグループ】倉敷に正規2輪店 ブランド哲学・ノウハウ吸収へ
- 【日本M&Aセンター広島営業所所長 小川洋輝氏】パラダイムシフトで需要増 早めの検討が選択肢広げる
- 【サンオリエント】M&Aで高翔傘下入り 強みの相互補完で成長目指す
- 【三好野本店】冷凍自販機で食品ロス削減 好評の規格外総菜販売
- 【岡山キャンピングカーレンタルセンター】サブスクプラン導入 福利厚生として活用を
- 【ライフデザイン・カバヤ】扉から外せば“机”に 収納スペースを解消
- 【両備グループ】車内で地元作家の絵画鑑賞 利用促進プロジェクト第2弾
- 【公共交通4団体】経済6団体に利用促進要請
- 【生命保険協会岡山県協会】福祉団体に巡回車寄贈 支援先過去最多の18件
- 【足立石灰工業】手洗い器に北欧柄追加 個性とシンプルさ両立
- 【半鐘屋】北欧風パンケーキミックス 米粉のもちもち感生かす