WEB VISION OKAYAMA

頑張れベンチャー財務経営サポート㈱

現金残る財務体制づくり支援

  • 深美隆社長

 27年間の保険代理業を経て、(一社)日本BCP協会の財務に関する認定インストラクターとなり、昨年11月に財務経営サポート㈱を設立した深美隆社長。「財務に特化した専門家として経営者に寄り添い、事業継続をサポートしたい」と話す。

 財務コンサルを志したのは、約10年前に親友の会社が倒産したのがきっかけ。「保険をすべて対応していたが、いざという時に役に立てなかった」と力のなさを痛感。本当の意味で会社経営について理解できていなかったと感じ、勉強して潰れない経営の根幹は財務にあることに行き着いた。損益計算書には、借入金の元本返済費は出てこないため、利益は出ているが銀行への支払いで現金が足りないという事も起こり、融資を受けて返済するなど負の連鎖に陥っているケースも少なくないとし、「現状をきちんと分析しお金の出入りを整えることで、生き延びるために借りるのではなく、設備投資など利益を生む本来の形に導く」と力を込める。

 コンサルでは、決算書の検証、銀行格付けなどの「現状確認」、経営者による「資金繰り表作成」、利益を増やす方法を考える「管理会計」、経営者が望む会社への「事業計画策定」の4ステップで支援。「新型コロナで資金面が苦しい今だからこそ、現金が残る体制に向け企業と金融機関を正しく結びたい」と意気込む。


所在地:岡山市北区西古松250-109ふじビル101
創業:2020年1月
事業内容:資金繰り改善、資金調達、事業改善計画策定支援
TEL:086-805-1215
URL:http://zaimu-sp-japan.jp

PAGETOP