- ホーム
- VISION OKAYAMA 2021年1月25日号
- バレンタイン商戦スタート
ジャーナル岡山県下百貨店
バレンタイン商戦スタート
㈱天満屋岡山本店(岡山市)は、1月20日、7階催場にバレンタイン特設売り場を開設した。
テーマは「美味しさひろがるショコラのかたち」。日本人女性で初めてパリにショコラ専門店を開業した佐野恵美子氏(レ・トロワ・ショコラ パリ)の、味と香りの調和が抜群のボンボンショコラ(9個入り、3564円)など、初出店30ブランドを含む130ブランド、約1600種類を展開する。
地元関係では、久米南町の自家製柚子ピールを使ったパティスリーWAKANA(鏡野町)のマンディアンを、坂本織物㈲(倉敷市)の真田紐を使った特製マスクケースとセットにしたコラボ商品(2484円)などを展開。ネットショップの受け付けは2月6日午後5時まで。
㈱岡山髙島屋も1月20日から、8階特設会場で「アムール・デュ・ショコラ」をスタート。「ここだけ・今だけ!!」をテーマに、イタリアの地域性に富んだ食材を使ったブルガリ イル・チョコラートの「サン・ヴァレンティーノ2021」(4個入り、4801円)など、岡山では同店のみ取り扱いのブランド・商品を充実させた。
また、カカオの魅力を追求し、百貨店初登場のピエール マルコリーニのカカオカレー(1320円)などをイートインコーナーで提供する。初登場45ブランドを含む138ブランド、約1500種類で売上高前年比30%増を目指す。
イオンモール岡山1階未来スクエアでの催事は1月29日~。
- 【タナカマシーナリー㈱社長 田中秀明氏】リスクに強いものづくり企業目指す 基盤の重厚長大型産業衰退 中型部品に活路
- 【藤クリーン】固形燃料プラント導入 プラ廃棄徹底削減目指す
- 【岡山ビューホテル】改装2巡目は防音で快適 アートで地場産業もPR
- 【TANIGAWA】健康経営認定サポート事業展開 県内外200社契約目指す
- 【パック・ロード】抗ウイルス加工の扇子発売 食事中の飛沫防止に
- 【岡山ガス】BCP対策強化した新本社 桜橋供給所構内へ2月着工 「ZEB」指定目指す
- 【Giグループ】こだわりの日本酒楽しんで 愛好家の病院長が夢実現
- 【賢い補助金の活用法】令和2年度つやま企業サポート事業
- 【岡山青年会議所】2021年度方針を発表 プラスの渦生み出す
- 【岡山電気軌道】コロナに負けず合格を 滑り止め砂提供
- 【オージー技研】最小クラスで低価格化 手指用ゴニオメーター