WEB VISION OKAYAMA

企業・事業紹介OHK岡山放送

話題のドラマが目白押し 新番組の見どころ紹介

  • 主演の西内まりや(左)と山村隆太

 2017年新春、OHK岡山放送では話題のドラマが目白押し。西内まりや主演の月9「突然ですが、明日結婚します」は、「結婚観」がテーマのラブストーリー。同名のベストセラー原案の「嫌われる勇気」は5年ぶりの連ドラ主演の香里奈が、アドラー心理学を地で行く“嫌われる女”を演じる刑事ドラマ。

 突然ですが、明日結婚します 1月23日午後9時~(初回15分拡大)

 「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げる。歌手、モデル、女優として活躍する西内まりやが月9ドラマ初出演・初主演、相手役は人気ロックバンドflumpoolのイケメンボーカル・山村隆太が俳優として鮮烈デビューを飾る。

 嘘の戦争 1月10日午後9時~(初回2時間SP) 毎週火曜日午後10時

 約20年にわたり火曜22時ドラマに出演している草庶пB2015年1月放送の「銭の戦争」から2年を経て、スタッフが再集結し、“草庶пE復讐シリーズ”第2弾を制作する。銭の戦争よりスケールアップした完全オリジナルストーリーで、幼い頃に家族を殺された主人公が天才的な詐欺師となって復讐を果たそうとする痛快エンターテインメント。

 嫌われる勇気 1月12日午後10時~(初回15分拡大)

 シリーズ累計180万部超の大ベストセラーが原案の刑事ドラマ。アドラー心理学を体現する主人公・庵堂蘭子(香里奈)は若干32歳にして難事件を次々と解決に導いてきた実績を持つ桜田門のエースで、組織になじまない一匹狼タイプの「世界一嫌われている女刑事」。コンビを組む青山年雄(加藤シゲアキ)は蘭子とは真逆のタイプで、視聴者の目線を担い、蘭子と行動を共にすることでアドラー心理学を学び、一歩ずつ成長していく。

 大貧乏 1月8日午後9時~(初回15分拡大)

 権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう“お金”と“愛”をテーマにした、完全オリジナルのヒューマンコメディー。主人公はフジテレビ連続ドラマ初主演となる小雪。主人公を支える愛嬌あるエリート弁護士を演じるのは伊藤淳史。

 VS嵐 1月3日(火)午後6時~

 リオデジャネイロ五輪の女子レスリング・メダリスト「チーム女子レスリング」が参戦。初登場となる山崎弘也率いるザキヤマ軍団との三つ巴対決。勝負の行方は一瞬も目が離せない大熱戦に。さらにお正月と言えば「BABA嵐」との2本立て。豪華ゲストを招いてババ抜き最弱王決定戦がぼっ発。果たして前回の最弱王・相葉雅紀は雪辱なるか!?

 君に捧げるエンブレム 1月3日(火)午後9時~

 櫻井翔と長澤まさみが夫婦役で初共演。有望だったJリーガーが不慮の事故で命よりも大切な足を失うも、車いすバスケに出会い、愛する人のため、不屈の闘志で戦うヒューマン・ラブストーリー。実在の選手をモデルに、逆境に立ち向かう男とそれを支え続けた妻の夫婦愛、仲間やライバルたちとの絆、愛する家族との葛藤を描く。

PAGETOP